お久しぶりです、きよにゃです。
2017年4月1日に浅草で開催された「TextRevolutions5」に、委託参加しておりました。

本を送るだけが委託だと思うそこのアナタ!
テキレボにはさまざまな企画があり、そこでいかに自作品をアピれるかがキモになるんですよ…!
私は今回、「疑似家族ナビ」(作品:お義兄さまに愛されて/義理の兄弟もの)と
鳥散歩(作品:ふたたび出会って好きになる/幼なじみ高校生BL)の企画に参加しました。
MAPに載せてもらったり、Twitter(宣伝)で話のとっかかりに使わせてもらったり。

あと、作品紹介アシスタントさんにもエントリーして、tiwitteで宣伝して頂きました。
ほか、公式アンソロにも提出しました。今回は4/1ということで、テーマは「嘘」でした。
比較的書きやすい「あたたかな掌」の悠真を主人公にしてみました。
サイトにも上げております【隠しごと】--LINK--ので、よかったら読んでやってください。(スピンオフにしております)

さらに、Twitterでの宣伝も工夫しなくてはいけません。毎回同じ宣材(宣伝材料)だと、見ている人も飽きると思うので。
……と、ここまで手をかけていたせいか、webカタログにFacebookの「いいね!」が多い作品は10個ついたり、7個ついたりしました。

これは期待出来るのでは……!
と多めに荷物を送って、さきほど返送されたのですが。
無配本は結構出て行ったものの、有料の本は売り上げ0(ゼロ)でした。

以前委託したときも、あまり売り上げはよくなかったんですが、webカタログ上もチェックされてなかったので、それほどダメージはなかったのですが……。
今回は結構へこみました。
まぁ、でもtwitterで流れてくる「テキレボ戦利品」を見ると、全年齢の男女ものやファンタジーが多いように思ったので、
R18のBLはジャンル的にも厳しいものがあったんでしょうね。

うちは文学フリマでも、それほど売れるサークルではないので、数字的にこういう回もあるんだなぁと思いました。
が……やっぱり事前に「いいね!」を多く付けてもらっていただけにへこみますね……。

直接参加で買い忘れてしまった! という方がおられましたら、
boothにて通販もおこなってますのでご利用くださると幸いです。

次回は、5月7日の東京文学フリマに参加します。
その翌週、5月14日に関西コミティアです。

関西コミティアは、50回記念ということと、会場がインテックス大阪で開催されるというので、落選がないかなぁと思い参加しようかと思いました。
その次は、秋になるかなぁ。
9月の文フリ大阪、10月のJ庭に参加予定です。

それぞれの即売会でお会いできると嬉しいです。

コメント 2

海月  2017, 04. 04 (Tue) 21:19

こんばんは!
イベント活動お疲れ様です。色々な企画などがあり、とっても楽しそうだなぁと興味津々で記事を読ませていただきました♪
それから「朱い実の思い出」、高校生BLのムズきゅんラブにきゅんきゅんしました(≧∇≦) 小学校の頃の記憶を大事にし続けている和馬と、和馬自身をずっと大切にし続けている篤史。和馬が覚えてないのかって拗ねるのが凄く可愛くて、さりげない優しさを見せてくれる篤史くんにトキメキました(●´ω`●) 
ピュアピュアな青春の一ページ、どうもありがとうございます!
次回のイベント活動も頑張ってくださいね!!

編集 | 返信 |  

きよにゃ  2017, 04. 05 (Wed) 21:50

感想嬉しいです

海月さん、こんばんは。
ムズきゅんラブと名付けて下さってありがとうございます…!

篤史と和馬でなにかSSを、と思った時に「小学生の頃の約束」っていいなぁと思って書いたものです。篤史が和馬を「ずっと大事にし続けている」と仰ってもらえて、書いてよかったなぁ!と感動しました。

今回のイベントは売り上げは駄目でしたが、それまで頑張ったことが次に生かせるんじゃないかなぁと思います。
次回は5/7の文フリ東京なので、切り替えて行きますね…!

励みになるコメント、ありがとうございました!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧