fc2ブログ
現在、「僕のシスター」の最終チェックをしています。
プリントアウトした文章を読んで、おかしいところがないか、字下げが出来ているか、見ています。

それで気づいたんですが。
「Aが--した。Bは--思った」
というのが延々続くんです。

あと「にっこり微笑んだ」が多くて嫌になります。
もっと具体的に想像出来るようにしないとなぁ…。

私はほとんど本を読まずに来たので、文章を構成する能力が少ないみたいです。
(秋頃から読むようになったけど…。TLとBLだけ)

これではアカン!と、TLとBl小説で読みやすかったものを机に置いて、
参考にしながらやろうとしています。
(でも本を読んでなかなか参考になるところ見つからない)

皆、迷わず一回で書いてるのかなー?
それとも、一度書いた文章を、読みやすいように直してるのかな?
なんとも分かりません。


今日はPM2.5が多いそうで、専用のマスクがない私はネットで調べて
「二枚重ねたマスクの間にウェットティッシュを入れる」方法で乗り切りました。
テレビで紹介されていたそうです。

眼鏡がめちゃめちゃ曇ったけど、健康を守りたいので。
(昨日まで何も着けてなかったけど)
これから気を付けます。

コメント 2

海月  2014, 03. 01 (Sat) 11:09

ファイト~!!

こんにちは~!
文章って、本当に難しいですよね。私は一度書いた文章をもう一度読み直しながら、おかしいと感じた部分を修正してますが、それでも誤字脱字の多いこと多いこと;;
日々、精進です。お互い頑張りましょうね♪

PM2,5はマスクの間にウェットティッシュを挟むと良いんですね~。花粉も辛い時期になってきたので、その方法、試してみたいです!

編集 | 返信 |  

kiyonya  2014, 03. 01 (Sat) 15:30

ありがとうございます!

海月さん、小説についてありがとうございます!読み直して修正ですね、なるほど。

誤字、わかります!
私も3回位読み返すのですが、その度に誤字が出てきます。

やはり小説を書いている方にご意見いただけると、とても参考になります。感謝です。

マスク、おすすめですよ~
花粉対策も出来ると思います。
ちゃんとしたマスクが手に入らない時に、ぜひ。

メールも届きました!小説の感想や、楽しそうな動画のおしらせ、ありがとうございます!
今家族が寝てるので動画は見れませんが、ブログにあった止め絵は拝見しました!
おしゃれ、そしてコメントが愉快です(笑)
200枚(!)の作画作業、お疲れさまでした!

めまいが良くないとのことで、どうかご無理なさらないでくださいね。
動画、また家族が起きたら拝見させて頂きますねv

編集 | 返信 |  

新着記事一覧